初めてのバスツアーに行ってきました!

3月5日(日)34名の皆さんと5名のスタッフで春の訪れを感じる水戸偕楽園の「梅まつり」に行ってきました。衆議院議員加藤公一氏と一緒に7台のバスで出かけた日帰りバスツアー!益子焼きの絵付け体験と帰りは那珂湊港おさかな市場でお買い物。梅は咲き初めで見ごろにはまだまだの状態でしたが、穏やかで春らしい暖かな日に、たくさんの方と楽しい一日を過ごすことができました。
帰りの車中では、加藤公一氏に聞く国会情報もあり、一度で二度楽しめるおいしい旅行となりました。参加者の皆さん、多いに楽しんでいただけたでしょうか?月末には焼きあがった皆さんの力作の益子焼の茶碗をお届けに伺いますので、楽しみにしていてください。
私たちはもっと多くの人に、政治は特別なものでなく生活の延長で、私たちの身近にあるものだと感じてほしい!楽しい企画の中で、そんなことを知ってもらえるといいなと思っています。次回はもっと多くの人に、参加してほしいと思います。