映画 「日本と原発」上映会 が行われました!

 先日 このページでもお知らせさせていただいた「日本と原発」の先日上映が行われました。

会場の関係で午後から2回の上映 そのあと 監督で 脱原発裁判の弁護士である河合弘之氏の講演がありました。 原発映画をつくる映画監督や関係者が 次々と仕事ができなくなるという圧力!そのため 河合弁護士がやむを得ず監督をされました。そのお話の中で「未来の子孫のために」原発を自分たちの時代で終わらせたい。と必死になってやるんだまた 必死にやれば必ず一緒に活動してくれる人たちが現れる。とても元気の出るお話でこの映画を多くの人たちに見てもらいたい。と思いました。

また 河合監督は第2弾として 自然エネルギーへの転換をテーマにした映画を作成中だそうです。私たちは一人でも多くの人たちにこの映画をみてもらい真実を伝えるお手伝いを行っていくことが大切だと思います。